6ケ月と18日目

■ちゃんとしたブラ

新宿に出ると、いつも高島屋三越に行ってしまう私は、ナント新宿伊勢丹に行くのは今日が初めて。「赤ちゃん休憩室(?)がいい」と聞いていたので、伊勢丹に行こうと思ったのだ。

ママ友に「いまだにハーフトップを付けている」と言ったら「ちゃんとしたブラしなよ〜、垂れちゃうよ〜、知らないよ〜、元に戻らないよ〜」と脅され(苦笑)、ちゃんとしたブラを買いに行くことにしたのだ。

やっぱり、ちゃんとしたモノを付けると、たかがTシャツを着ていても胸のラインがキレイだ。「わー、やっぱりー、買おう〜!」ということで、まんまと店員の話術に乗せられ、買ってしまった。

さらに、りんごちゃん用に、おもちゃを買う。結局、りんごさんがグズることがなかったので、赤ちゃん休憩室(?)に行くのを忘れて帰ってきてしまった。そんな訳で、赤ちゃん休憩室の見学は、次回に持ち越し。

■離乳食、初期

・10倍粥+和風だし 2さじ
・裏ごしりんご    3さじ
・ほうじ茶     100cc 

今日はイマイチ食欲がなかった様子。ま、こういう日もあるでしょ。