6ケ月と19日目

■ふたり展

美大に通っている義妹が友人とふたり展をやるというので、銀座に見に行ってきた。ギャラリーは、こじんまりとしていて可愛らしいスペース。りんごちゃんを抱っこして、5階まで階段でのぼった私は汗だくだったが、レトロな感じの可愛らしいスペースに、気持ちが癒された。もう3年くらい彼女の絵を見続けているけど、今回絵がガラリと変わったなーと印象を受けた。「好きな人できた?」と聞いてみたかったが、立場上やめといた(爆)。


■抱っこひも、探そう

しかし、抱っこで電車乗るのも、もう限界に近い。しかも、もうスリングでは完璧ダメだ。なんかいい抱っこ紐ないかなー。手足を激しく動かされても、だいじょぶなヤツ。はやく探さないと…と思いつつ、もう1ヶ月くらい経ってる気が…。サンクマニエルの抱っこひもがいいと聞いたけど、どうなんだろう? ママ友には、カドラー使用者が多いけど〜。ぶきっちょで気の短い私でも使えるのはどっちだ〜?


■離乳食、初期

・にんじんクリーム粥(初) 1さじ
・野菜スープ        5さじ
・もも果汁         15cc 

にんじんは前にも食べさせてみたけど、イマイチ反応悪いなあ。全体として液体なら、おっぱい以外の味のものにもだいぶ慣れたみたいだけど、固形物は口に入れてもすぐペーするし、全然まだまだ慣れてないっぽい。

 
 ☆明日から実家に帰ります。更新できなくなると思いますが、よろちくです!☆