6ケ月と26日目

misokkasu2005-07-07


■七夕…☆

「世のなか七夕だけど、なにかする? 花束でも買って帰ろうか?」と、仕事帰りに夫ちゃんが電話をくれた。ここんところ、かなり帰りが遅かったのに、気使ってくれてありがとう。何もせず、お金をためましょう(笑)。…でも、夏休みには、どこか行きたいナ〜♪ どこ行こう〜(ワクワク)。はやく計画立てなきゃ。

■チクビが痛い

最近、おっぱいを吸わせている間、チクビが痛い。歯はまだ一本も生えてないけれど、歯ぐきが強くなったせいなのか、歯ぐきで噛まれると切れるんじゃないかとビビッってしまうほど。「痛ーい!」と言うと、なぜかニコニコするりんごちゃん。もしかして、私、遊ばれてる??

■おもちゃ

実家に帰った先週の土曜日、時間があったので、浅草松屋ミキハウスで携帯電話型のおもちゃを買った。最初はボタンを押すと音が鳴ることがわからなかったようだけど、次第に分かるようになってきたみたい。遊びかたが分かってよかった良かった!

今欲しいのは、NHKの『いないいないばあ!』のワンワンのヌイグルミ。テレビにワンワンが登場しただけで、大喜びしているので買ってあげたいのだけれど、どっかにあるかなー??

■離乳食、初期
・10倍粥+洋風だし  1さじ
・裏ごしりんご             2さじ
・麦茶               40cc
・一日を通しての水分補給 ほうじ茶 100 cc
・ソフトおせんべい

ホントはかぼちゃでもあげようかと思っていたのだけれど、お粥の進み方が悪いので、こりゃダメそうだーと裏ごしりんごに変更。たった1つでもなんとか食べられるものがあってよかった。今日は水分補給ばっかりしてた日。

ところで、今日は初めて「ソフトおせんべい(キユーピー)」をあげてみた(写真)。最初は「これなに?」って感じで、おもちゃと同じように舐めた。舐めれば舐めるだけ減るので不思議そうだった。ただ前半はよかったけど、後半の1/2枚は全てペーした。イマイチ美味しくないのかな。