7ヶ月と1日

misokkasu2005-07-10


■田無へ

モデルルームを見に、田無へ。説明を聞いている間、寝入ってしまったので、ベビーシッターさんに預けて、現場を見に行っていたら、「ムスメさんが爆泣きしています」との連絡をもらった。戻ってみたら、顔を真っ赤にして、聞いたことも無いような声で腹の底から泣いていた。そこらじゅうに響き渡る、ドスのきいたような声。30メートル離れていても「ありゃ、ウチのムスメの声だわ」とわかったワ。頼られて、ちょっと嬉しい。でも、これでは預けられないなあと、ちょっと複雑。

■立ちたいのぉ〜

最近、ホントに立ちたくてしょうがないらしい。ジムのおもちゃにつかまって立とうとするものの、うまくいかず泣きべそかき始めることが多くなった。写真は、うつ伏せ状態からおすわり状態を経て、崩した正座状態になっているところ。何とかジムにつかまって立とうと踏ん張っている図。

歩行器、どうしようかなー。レンタルしようかなー、と検討中。検討し始めてもう2週間も経ってるけど(笑)

■ベビーの腹筋運動

腹筋運動について質問をいただいていたので、書いておきますね。写真付きのが分かりやすいかな??

仰向けに寝せ、以下のように手を握ります


ゆっくりとおすわり状態に起こします


できる子は、おすわりスタイルを飛び越し、そのまま立たせます


ゆっくりと仰向けに戻し、また最初から繰り返し


■離乳食、初期
・ソフトおせんべい  1枚完食
・ほうじ茶      20cc
おでかけのため、軽くっ。