7ケ月と19日目

■しぶとい風邪菌

今朝は37.1度と一時的に熱が下がったものの、お昼にはまた37.8度。うーん、なかなかしぶといのぅー。

■すごい食いつきっ!NHKいないいないばぁっ!~スーパーワンのうた~ [DVD]

番組『いないいないばあっ!』のDVD『スーパ−ワンのうた』が届いた。DVDをつけたとき、たまたま買い物帰りだったため、テレビから10メートルくらい離しているところに寝かせておいたのだが、ワンワンが登場した瞬間、ムクっと起き上がり、画面に向かって突進した。

■離乳食

☆昨夜のメニュー
・すりつぶし豆腐(初)+和風だし   5さじ 
・ベビーダノン トマトミックス    半個
・りんご果汁             40cc

☆今朝のメニュー
・ミルクパン粥            2さじ
・スイートポテト(初)        10さじ

☆今夜のメニュー
・ひらめのお粥(初)         10さじ
・裏ごしりんご            10さじ

昨夜のお豆腐は、いままで試した食品のなかで一番食いつきが良かった。りんごちゃん、お豆腐、好きなのかな。お豆腐ーー、実は、私自身は苦手だった食品。だけど、妊娠してから猛烈に好きになったんだったよなあ〜。ん、これ、なにか、関係あるかしらん?? 私自身はイマイチ好みじゃないのだけど、ひらめのお粥もかなりイケたみたい。離乳食、だんだん、ノってきたかな??

ただ離乳食をあげたあと、かならずおっぱいを要求する。食べたご褒美として、おっぱいを要求しているのかな?? 「おっぱいくれー」で、私が着ているTシャツの胸の部分が、りんごちゃんになめられて服がびちょびちょになるよ。あ〜ん、恥ずかしいこと書いちゃった(笑)。