7ケ月と21日目

misokkasu2005-07-31


■治った…カナ

朝体温を測ったら、37.2度。「まあ、これくらいなら、いいでしょう-☆」ということで、お天気を見つつ動物園へ行くことに。久しぶりの外出、私も嬉しいワ。

■葉っぱ、むしり取り

上野動物園行きのバスを待っている間、道路の植え込みにベビーカーを近づけたら、
葉っぱをむしり取り、不思議そうに観察したあと、案の定〜お口のなかへ。さすがにそれはーと、すぐ奪い取りました。植物をむしり取るのは残酷だけど、残酷な経験はちっちゃいうちにをしとかないとね。「甘え』と「悲惨」は、幼少期にいっぱい経験し尽しちゃうべし〜ネ。

■動物園へ GO!

動物園では、絵本によく出てくる動物をーと思い、パンダ、サル、ゾウ、ペンギンなどを中心に見ました。ガラスごしに、サルを見ていたら、りんごちゃんの方に寄ってきて、りんごちゃんは大泣き。周りの人たちがみんなビックリしていたヨ。写真は、ゾウを見るりんごちゃん。

ママが見せたかったキリンのまえに行ったときには、寝ちゃったね。今度はキリンさんを見に行こうね。暑くて暑くて、久しぶりにビールなど飲んでしまった私。りんごちゃんも、持って行った麦茶140ccを完飲して帰ってきたよ。

液晶テレビ

この半年ずっと質素に暮らしてきたし、この半年仕事をがんばったご褒美ということで、帰りに電気屋さんでテレビを買った。ウホホ、予算よりもかなり低価格で買えたよ。ナント8万円のお得ナーリ〜♪ あたしたちって、ねぎり上手っ☆ 店員さん、がんばってくれてありがちょー。これまでで、一番買い物ができました(花マル)!