8ケ月と7日

■お掃除&買い物

午前中は夫ちゃんが面倒を見てくれた。おかげで随分寝れた。昨日までの疲れをとりながら、のんびり。午後は、お掃除。そして、夜は新しいお布団とタンスを買おうと、ベルメゾンのカタログでのんびりと選ぶ。買い物って、買う前が一番楽しー。

■すねた

「お風呂の時間だよー」って好きなおもちゃを取り上げたら、すねた。あきらかに、すねた。ヘソ曲げた。感情がいろいろと豊かになってきたなー。

■離乳食

ハインハインは大好きみたい。明らかに「ちょうだい」という意思表示をする。飲み物とお菓子はオーケーだけど、スプーンで食べるものはまだまだやっぱりダメだなあ。おっぱいが主食で、離乳食はまだサブなんだろうなあ。