8ケ月と8日

misokkasu2005-08-17


■パチパチ

義父母にも好評だったパチパチ、絶好調。なにかにつけ楽しいことがあると、両手をあわせパチパチ…。だんだん上手になってきたね!

■くにゃくにゃブーム

ちょっと前まで立たせると、足を突っ張って立ったのに、今はくにゃくにゃ。背中を反らして、エビゾリ〜ナになる。いまは、身体くにゃくにゃがマイブームらしい。

■ベビーカーで前のめり乗り

今まではベビーカーにすわると、ふんぞり返って、前のバーを足で蹴っ飛ばしてたのに、今日初めて前のめり乗りをした。そうそう、これが見たかったのよ。きゃわいい。スーパーでも、いっぱい声かけられたしね。

■離乳食

<今日のトピック> 鶏レバー

やはりお豆腐は好きみたい。久しぶりに自分から口を開いた。義母のやり方を見習って、緩急つけて与えてみてる。義母が与えれば食べるということは、進歩すべきは、りんごちゃんよりも私かも(泣)。