8ケ月と18日

■ワンワンにチュゥしまくり

NHKスタジオパークへ行こうと渋谷に。が、偶然、NHKの前でよさこい祭りが開催されているのを知り、3人で見る。踊っているみんながキラキラしていてまぶしく見えた。とってもパワーをもらった。お祭りって、いいねぇ。

その後、スタジオパークを見学。「おじゃる丸」のアフレコができるコーナーは大人気だった。ちょうど小学生の男の子とそのお母さんがチャレンジしているところを見たのだけれど、私たちも将来こんなふうになるのかなーなんて思ったり。

見学後は、買い物。ワンワンのパペットやストラップを買ってきたのだが、帰ってきてからの、りんごちゃんの反応の凄いこと凄いこと! ウチにネズミのパペットがあるのだけれど、全然反応が違うワ。ずっと抱きついて、ワンワンの鼻にチュゥしまって、ヨダレでべちょべちょ(笑)。「ワンワンのなにがいいわけ? ただの犬じゃーん」ってつっこみたくなるヨ。

出産前はキャラクターモノ好きになってほしくないなーなんて思っていたけれど、こうしてキャラクター好きの渦にハマっていくのねー。もうどうにもとまんないワ(苦笑)。