8ケ月と19日

misokkasu2005-08-28


■片手を離して、つかまり立ち

今日初めて片手でつかまり立ちをした。最初の1回はとても不安そうでおそるおそるやっていたのだけれど、1回やりこなせたら、2回3回ととめどなくやる(笑)。しかも私の膝→ソファ→サイドボードの引き出しと、高さもどんどん高くなった。本人はとても楽しそうで、得意げ。体操選手の最後のポーズみたいに「キマった!」って感じでニッコリ。けれど、見ている私としては、目が離せないよぅー。写真は、片手でハイハインを食べながら、片手でつかまり立ちをしているりんごちゃん。

■離乳食

とっても不思議なのだけど、日中ハイハイン2枚も3枚も食べた日ほど、夕飯もよく食べる。なんでだろう?? おやつでお腹いっぱいのはずなのに。