9ケ月と23日

■むし暑い

あのー、ハワイよりも日本のほうが暑いんですけど?? 代理店の方が、「夏は日本のほうが高い気温を記録した」と言っていたけど、こりゃホントだわ。日本、確実に温暖化(というか、熱帯化)傾向にあると思うワ。ただ単に暑いだけじゃなくて、湿気があるからむし暑いのよねー。おいおいちょっと、JAPAN!、暦的には秋ですわよーっ!

■意外に元気

昨日日本に帰ったわりには、3人とも元気元気。はやめに寝たせいか、疲れもとれた。ハワイが人気があるのは、時差的にも楽だからだと思う。

午前中に空港から送ったスーツケースが届いたので、荷物の片付け&洗濯。午後は ハナウマ湾の絵を飾るための額を買うため、新宿へ行ったものの、絵がピタリとハマる額の号数がわからず来週にもちこし。結局伊勢丹のベビールームで授乳&オムツ替えをし、食事をして帰宅。