9ケ月と25日

■ぴんぽんぱんぽーん…♪

27-29日分の旅行記、アップしました!

■後追い、激化

兆候はあったけど、ハワイから帰ってきてから、後追いが激しい。ちょっと前に落ち着いたのだけれど、激化してしまった。ちょっとそばを離れるだけでも、大泣き。でも、私は↓ウソ泣きなのか、よく分かんない〜(泣)!

■ウソ泣き

旅行中、夫ちゃんに指摘されて気づいたのだけど、りんごちゃんはウソ泣きをしているらしい。「泣き声を出せばキミがすばやく反応するのが分かってるみたいで、よく観察していると、ウソ泣きしてることが多いよ」と。うわー、全然知らなかった。

■DPT、3回目

昨日と同じ診療所へ。また、スリッパを出しまくってなめていた。「注射針を入れられた瞬間、ギャンと泣いて終わり。次は、2回目のポリオだ〜。

■離乳食

昼食、拒否。拒否したので、ハイハイン

■好き嫌い:分かっているものだけ

好き…白身魚系(BF白身魚のドリア、BF白身魚のクリーム煮)、
   シチュー、ハイハイン、ベビーダノン
苦手…バナナ、ナシ

■つぶやき:潜在意識のなかのハワイ

潜在意識のなかで、ハワイにいたときのテンションを保とうとしている自分を感じる。ハワイの明るくて軽い癒しのテンションで生活したほうが、気持いい。

■つぶやき:暗い話でゴメンナサイ

日本に帰ってきて、バリ島でテロがあり、日本人の死傷者も出ていたことを知った。夫ちゃんと「次はバリ島にしようかぁー。年末にでも行っちゃおうか」なんてウキウキ気分で言っていた矢先だった。マジで考え始めていただけに、背筋がぞっとした。海外旅行に行きにくい時代になってしまったなぁ。でも、行きたいよぅー。……これまでハワイにはテロが無い。なんでだろう?