9ケ月と27日

■ぴんぽんぱんぽーん…♪

30日の旅行日記、追加しました。これでおしまいっ! 旅行で得たことを生かして、またがんばろうっと♪
 *後追いの関係上、丹念に読み直してないので、誤字脱字、
  へんな表現など多々あると思いますが、
  読者のみなさまがフォローして読んでくださると助かります(てへっ)。

■プール、どうしようかな〜

明日からのベビービクス&産後体操、落選していたのに、キャンセルの繰り上げで、また当選し、申し込みへ。でも内心ちょっと迷っている。返金もしてくれるし、一度参加してみてから考えよう。なんだかハワイでプールに目覚めたみたいだし、一緒に泳ぐのが私も楽しかったので、プールに通おうかなっと考え中。帰りは、ユニクロでりんごちゃんのパジャマなどを買う。いきなり寒くなってきたので、秋&冬服を買わなくちゃ。

■自虐的?

壁にごつんごつん…とわざと頭をぶつけてることが頻繁にある。私と抱っこしてても、私の頭に頭をごつんごつん…とぶつけて来る。なにこれ? りんごさん、M(笑)?

■離乳食:順番無視

今日も昼食は拒否気味だったので、ベビーダノンだけ与えようと思ったら、完食。口を開くクセがついたらしく、続くたきこみご飯もけっこう食べた(ベビーダノンと思っているのか?(笑))今までは”主食→デザート”の順番で与えていたのだけど、ここしばらくは順番は無視してみよう。