10ケ月と1日目

■新、複合機

請求書を作っていたらプリンタ−が壊れたので、複合機を買いに3人で秋葉原へ。
新しくできたヨドバシ、すごくいいねー。メーカーごとに商品が並んでいるので、とてもわかりやすい。家電とかは同じメーカーでそろえるとデザインに統一感がでていいんだろうなぁって思った。プリンターとスキャナとがボロ電話を処分することができて、机の上はすーっきり!

ハイハインの新しい食べ方

新しいメニューというのは、こうして生まれるんだろうか、うむむ…。

これは、ヨドバシ上にあるレストランで食事していたときのことだ。私と夫ちゃんは牛すき豆腐定食を頼み、食べていた。りんごちゃんには、離乳食をあげても2さじくらいしか食べなかったのでハイハインをあげた。

すると、ナント!りんごさんが、さっと手をふりあげ、私のご飯のなかにハイハインを突っ込んだ。ご飯茶碗のなかで、ねじりまわされるハイハイン…。まるでチョコバナナを作るときみたいだ。ご飯付きハイハインは、両方とも米ですがね。

りんごちゃんは、ご飯付きハイハインをぱくぱく食べていた。美味しそうに食べるので、私も食べてみたけど…、うーん、なんだこの食感は! サクサクにもちもち…という食感。んー、こういうのが美味しいの? 天才のやることはわかりません(笑)!

■まるでマジシャン

引き出しのなかを開けて、散らかし始めた。とっても楽しそうなので、黙ってニコニコ見てあげよう。けど、黙っていられなくなる日もそう遠くない気が…。

【写真】ハトが出てくるかしらーん?

ベビーサイン

「お家」「お風呂」「食事」「外出」…くらいはわかっているような気がする〜。