10ケ月と21日目

■神保町へ

ちょっとばかし仕事を増やそうかなと、神保町に説明を聞きに行く。一人きりでカチっとしたスーツ着て5時間も外出したのは、いったいいつ以来だろう? 不思議と背中がピンと伸びるね。ああ、いいなー、仕事いいなー、と思ってしまった。

育児をするようになってから、外に仕事をしにいくほうが健全なように思える今日この頃。子供ができたら在宅で仕事をしようと思っていたのに、いざ育児が始まると、外で仕事をするほうがメリハリがついて、健康的なような気がする…。

仕事の現場っていいなー。でも、りんごちゃんの著しい成長の様子をが見られるのも今だけだしなぁ。ああぅ、欲張りな私。ん〜でも、のちのち空の巣症候群にならないように、自分の世界もちゃんと保っておきたいなぁ〜。

ここんところ、なんか、私、過渡期。人生プラン練り直しに入った。というわけで、来年1月から託児所へ預けようか、悩み中。