10ケ月と26日目

■病人2人

今日はりんごちゃんを預けて、仕事をしようと息巻いていたのに、朝から「だるい」と夫ちゃんが言う。もぅー、もうもうもうもぅー!!(怒) しかも、りんごちゃんの額を触ったらなんだか熱いので、測ってみたら38.3度だった。ガーン…!! ふぇぇぇ、せっかく治ったと思ったのに、りんごちゃんは風邪をぶりかえし、病人が2人になってしまったよ(涙)。というわけで、私は仕事をそこそこにして、りんごちゃんの看病をしていましたとさ。1日かけて、熱はだいぶ下がった模様。今度こそ、ぶりかえしませんように…☆

■手づかみ食べ、ちょっと軌道に乗ったかな?

ちょっとだけ、手づかみ食べが上手くなってきた。今まではつかんでも、指の間からポロポロこぼしていたけど、落ちてもそれを拾うことができるようになってきたし、コツがなんとなくつかめたみたいだ。ふぅ−、散らかり方が少なくなると、大変大変助かるよ。けど、つかむときに左手ばっかり使うのが、なんか気になる。