10ケ月と30日目

misokkasu2005-11-07


新宿御苑

秋晴れだったので、なんだか疲れた私は緑の癒しをもとめて、りんごちゃんと一緒に新宿御苑へ。レジャーシートを敷いて、ごろーん。お天気がいいせいか、辺りはカップルと子連れがいっぱいだった。

着くと、早速近くにいたおじいちゃんと一緒の3歳の子がやってきて、りんごちゃんに喋りかけくてくれた。りんごちゃんも笑顔できゃいきゃいっ。やっぱり、子供どうしのほうが嬉しい様子。カッコいいおにいちゃんにプーさんの絵本を読んでもらってよかったね。 

写真は、青空の下で絵本を見るりんごさん。

■ノド鳴らし、絶好調

どの子もみんな…じゃないらしいのだけど、ウチの娘は前からノドを鳴らす。ゴロゴロゴロゴロ…とまるでネコみたい。それが、今日はかなーり絶好調で、芝生の上をノド鳴らしの音が駆け抜けていった(笑)。なんか、ちょっと恥ずかしーよー。

■鏡大好き

今夜の入浴は、りんごちゃんのおかげで、超オモシロかった。シャワーを調節するトコロにつかまり立ちして、鏡を見入ると、自分の顔がオモシロいのかなんなのか?、
ゲラゲラ笑いが止まらない様子。

かなーりテンション高くて、「クヒーッ!」「アハッアハッ」「ウフッフ」「エーイ、エーイ、エーーーーイ!」と、なんて言いながら、鏡に映る自分の顔をパシパシ叩くそのイケイケな感じがサイコー! こっちまで一緒にゲラゲラ笑って、お腹痛くなっちゃったよ。

途中、この間から始めた「にーっ」の頭フリフリも入れてくれたしね。一緒に頭フリフリしながらゲラゲラ笑って、超ストレス発散できた。一緒に笑えるって、こんなに幸せ☆なことなんだね。

■肉好き

「あーん」では口を開いてくれないので、依然、手づかみ食べを続行しているのだけど、明かに食材を選んで食べている。肉、肉ばかり先に食べちゃうし…。りんごちゃん、あんまりお肉ばっかり食べてると、獰猛な人間になっちゃうよっ!

■子どもを産むとキレイになる??

新宿御苑の帰り、遊び疲れて眠ってしまったりんごちゃんを乗せてベビーカーを押していたら、通りざま、ちょっとカッコ良さげなアジア系の人にウインクされた。不意のことに、ドキドキ。ワタシの心の奥から、むわっと”オンナ”がよみがえった。

うふふふ、なんか、ちょっと嬉しい。育児をしていると日常の大半が母親モード、仕事をしていると時に、ちょっとだけ人間としての私に戻る。だけど、オンナの私を感じる時間なんて、ほんのちょっぴりしかないから、彼のウインクにはドキっとしたワー、きゃはっ。

出産してから、時々、カッコいい目の男の人に声をかけられることが増えたなーと思う。実は先日も伊勢丹で「アナタ、スバラしー!」とアジア系のカッコいい男の人に声をかけられた。特にナンパって感じじゃなかった、だってりんごちゃんを連れてるし。

母は「女は1人目の子供を産んだあとが一番キレイなのよ」と言ってたけど、そういうことなのかなあ〜。この間も、お花屋さんで「いい女だから、バラをプレゼントするよ」とおじさんにオマケしてもらったし。

いずれの時も、りんごちゃんと一緒。私が一人で出歩いている時は声をかけられない(笑)。なんなんだろう、フシギっ! でも、いずれにしても、今日の彼のウインクは嬉しかったなー。いい夢、見れそうだワ(笑)!