11ケ月と17日目

misokkasu2005-11-26


■インフルエンザの予防接種を受ける(大人)

朝からインフルエンザの予防接種へ。夫ちゃんと私が注射を受けた。大人1人3500円の安いお医者さまだったけど、優しいおじいちゃん先生で、話しやすい人柄だった。久しぶりに肩に注射。こわいこわいと言って騒いでしまう私をいましめる夫ちゃん…。まぁさっ、陣痛に比べたらなんてコトないけどさっ、こわいもんはこわいんだーいっ!これでりんごちゃんを少しはガードできるかな??

■渋谷、表参道へ

午後は3人で渋谷方面におでかけ。東京都児童会館→子どもの城→クレヨンハウスのコースをまわる。表参道はすでにあちこちにクリスマスツリーが飾ってあって、すでにクリスマス商戦が始まっていた。ウワサには聞いてたけど、東京都児童会館も子どもの城も子供を遊ばせるにはいい場所だった。写真は、子どもの城5Fの保育室で遊ぶりんごちゃん。クレヨンハウスでは、なめてもOKのクレヨンを買った。これで、いっぱいおお絵描きできるね!

■発熱

家に着いた途端、りんごちゃんが熱いことに気づく。熱を測ってみたら、39度! ウソーーー!!!!という感じ。こんなに元気で上機嫌なのに?? 夫ちゃん曰く、「そう言えば、クレヨンハウスの時に熱さを感じた気がする…」と言うけれど…。
とりあえず保管しておいた薬を飲ませて、寝かしつけた。うおー、予防接種に行ったついでに診てもらえば良かった。なんてこったい。……今日はたくさん刺激があったから、もしかして知恵熱??

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜更新〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
午後10時現在 39度9分 うお、もしかして突発?? きゃわわああー、どうしよ。あたしよ、落ち着けー!