11ケ月と20日目

■復活〜!

案の定、夫ちゃんは昨夜かなりしんどそうに帰ってきた。いつも35度代の平熱彼が
37度代なのだから、きっとつらかったのだろう。しかも、昨日はプチ出張で片道2時間かけての往復。「こんなに肉体的にキツいのをガマンして仕事したのは、久しぶりだ」と言っていた。

「関節が痛いー、腰がいたいー」とのたまわり、夕食のシチューをなかなか口にしない。けど、なんとか起き上がらせて、食べさせた。両目が涙目だった。そして、「いい! 私とあなたの違うところは、母乳を与えていないあなたは薬が飲めるっていうところなのよ」と、さも私よりもはやく治らないのはおかしいと暗示をかけ、何もせずにさっさと3人で就寝。暗示が効いたのか、薬が効いたのか、夫ちゃんは今朝にはいつもどおりの表情をして、出かけていった。

私も今朝には平熱に。『いないいないばぁ!』を見てケラケラ笑うりんごちゃんに、シラけてしまう自分につらさを感じていた昨日がウソみたいだー!(笑)。おっし、夫ちゃんも私もOK! さっさと対処したせいか1日で風邪終わり。これでぶり返らなければ、夫婦はいつもどおりだわっ。みなさま、お騒がせしました。

■座薬、入れさせていただきました

りんごちゃんはと言えば、さすがに2日経って体力が落ちてきたんだろう、すごく元気だったりんごちゃんも昨夜からグズグズ言い出した。いつもの風邪の時よりはしっかりしてたんだけどね、ココは夫婦二人して復活することを優先に(おかげで復活できたワ)、座薬を入れさせていただきました(関係ないけど、座薬入れるときってドキドキしちゃいません? 私はまだ1人じゃ入れられないの〜(乙女?(笑)?)。

今朝は朝2時間起きたきりで、朝から寝っぱなし。熱もまだひかず、38度代をマーク。センセイは大丈夫でしょうと言ってたけど、金曜日までには熱がひくのかなぁ(土曜日、義父母のウチでりんごちゃん1歳のお誕生日会があるのよぅっ!)