11ケ月と24日目

misokkasu2005-12-03


本来であれば、今日は義父母宅で1歳のお誕生日会だったのだが、りんごちゃんが突発性湿疹になり、お医者さまから「身体が消耗しているので、しばらく遠出の外出をひかえるように」と言われたので、義父母がケーキとプレゼントを持ってわざわざ来てくださった。

夫ちゃんが自宅付近を義父母に案内している間、最初はDVD『スーパーワンのうた』を見て、その後絵本を読んだりして過ごした。時間があったので今日は写真多数。

★みずたまチャップン が好きらしい


★眠くなってきて、ねそべるりんごちゃん。
 〜横向きだと白クマみたいだったけど、縦にすると不思議な写真だわねえ。


★絵本『いないいないばあ』の「ばー」のページを開いて「ぱーっ!」と言うりんごちゃん
 〜偶然だと思うけど、ホントに「ばー」って言ってたよ。口の形が「ばーっ!」になっているよね?


★そして!! ♪ハッピーバースデー♪をみんなで歌う


★プレゼントのシロフォン(木琴)で遊ぶりんごちゃん。すごーく気に入ったみたい。バチの逆側も丸くなっているから、安全でいいね。