1歳と4日目

いよいよ、明日はりんごちゃんの治療の日だ。準備っていったって、いつもの荷物にパジャマを追加するくらいで、何もすることはないのだけど、なんだか朝から緊張している。

完全麻酔をするため、明日午前4時半以降は母乳を与えてはいけない。そのため、、それまでどんなに眠くなったとしても無理矢理起こしておいて、午前4時には「眠くて眠くてしょうがない。おっぱいのことなんて考えてられるか』という状況にもっていこうと作戦を練っていたものの、規則的な彼女はいつもの習慣で、午後8時に寝てしまった…。ふぅ、どうしようー(どぎまぎどぎまぎ)。

明日は、治療後、彼女が麻酔から醒めたあとも、彼女が大好きな母乳をしばらく与えられないということだから、多分ものすごくグズりまくると思うから、そのグズリに対応できるだけの体力を保つために私も身体を休めておかなきゃ…と思うのだけど、緊張して目がらんらん。全然眠れなさそぅだ。いてもたってもいられない、のよ。

なんとか突発で弱くなった身体を回復させ固食もかなり食べるようになってきていたから、体力的には大丈夫かなと思うものの、やっぱり心配〜〜。あ〜〜心配。ほんと私が代わりたいよ(涙)。

とにかく、母乳は午前4時半までストップ、午前7時半までで飲水もストップ、これだけは、どんなに精神と脳みそが混乱しても、守らなくっちゃ。

どうか明日のりんごちゃんの治療があまり負担なく終わりますように(祈)。
どうか私が母親としてしっかりしていられますように(祈)。
あ〜〜ぅ、神様ぁーー………。 っこんちくしょう、がんばれ、わたしっ!

ーー更新ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さん、ご心配ありがとうございます。
無事終わり、帰宅しました。
今日はほんとにほんとによく頑張ったので、ねぎらいの意味も込めて一緒の時間を密度濃く過ごそうと思います。
お医者さまによると、経過は良好とのことです。
コメントくださった皆様、書きたいこと色々あるので、時間ができたら返信しますネ。
取り急ぎっ。