1歳と6日目

■ぴんぽんぱんぽーん…♪

昨日の模様↓、書き加えました。

■あんよ・デビュー

いつもどおり児童館へ。風邪のためか寒いからか、人数が少なかった。りんごちゃんは、いつもどおり一人遊びを堪能したあと、あ、歩いたっ! 2、3歩だったけど、歩いたー! おおぉ、ちょっと感動…。

■背中が気になる

しかし、その後、いつもどおりランチでお座敷のあるレストランへ行ったら、ぐずぐず。ママ友たちも「どうしたんだろうね。いつものりんごちゃんらしくないね」と言う。

のけ反ってばかりいる様子を見て「これは、背中のガーゼやテープがイヤなんだな、と気づくも、取ってあげることはできない。いつもとは違って、ずっと抱っこのランチだった。

家に帰ると、知っている場所に安心したのか少し落ち着いたものの、テレビを消すとダメ。身体をくねらせてばかりいる。仕方ない、今日はテレビで気をまぎらわせてっ。ふぅ、また一週間大変かも…。そのまえに、今日のお風呂どうしよう。まだ背中の状態を見てない私はどきどき。クリーム塗って、ガーゼを貼らなきゃいけないし。うー、どきどき。