1歳と10日目

■映画へ

夫ちゃんのコートを買いに午前中から西武へ。午後は私一人で映画を見に行った。なんとなくネットで見て気になっていた『Mr,Mrsスミス』を見る。ストーリーの構成としては、まぁまぁ、オモシロかった。けど、どうしてアメリカ人はああいうどんぱちモノが好きなんだろう。家に帰ってテレビをつけたら、ブッシュの顔がドアップで映ってた。……ふぅー、不愉快!


■頭落としが、気になる

もぅもぅもぅー、ずーーーっとなのだけど、背中にガーゼを貼るようになってから、ぐずぐず度が滅茶苦茶高い。ほんとに、悲鳴あげたくなるくらい大変ーっ(大泣)! 一日中ベタベタしていなくちゃいけなくて、かろうじて夕飯を作れているという具合。これまで、こんなに甘えられたこと無かったから、私自身息を抜くところが無くて、狂っちゃいそう。疲労しているせいか、抱っこしても、すんごい重く感じるし。

なかでも、気になるのはりんごちゃんが頭を後ろにかくんと落とす仕草を沢山するようになったこと。多分背中が気になるんだろうけど、ね。ひっきりなしに、身をよじらせ、頭を後ろにかくんと落とす。だから、抱っこしてても、ほんとにしんどい。

どうにかして背中のガーゼを取りたいんだろうなぁ…と思うのだけれど〜、こればかりは取ってあげられないのよ。りんごちゃんも大変だろうけど、とりあえず20日の診察までがんばろうね。ここ1、2日。りんごちゃんの抵抗に、夫婦して息切れ気味。