1歳と17日目

■お墓参りをして、神聖な気分

なーんとなくその気になったので、午後から義母の方のお墓参りへ。年始に初詣するのはやめて、今から神社に行って「来年もよろしく! ついでに宝くじもよろしく!」とお参りしてこうか(笑)」なんて言っていたのだけど、眠くなってきたので帰宅。やっぱりお墓参りは、晴れた青い空の日がいいな。

■4歩

なんせハイハイがめちゃくちゃ高速なので、移動手段としてはハイハイを使ってしまうりんごちゃん。そのせいか、なかなかあんよが進みません。が、今日は4歩歩きました! ”よた、よた、よた、よた”という感じで。うーん、なかなか、良いわ。もっと歩くの見たいのだけど、もっともっと高速ハイハイも見ていたいー。あぁーん、複雑っ。