1歳と18日目

misokkasu2005-12-26


■山びこ

本を読んでいた私が「あーー!」と声をあげて伸びをしたら、りんごちゃんもバンザイして「あーー!」。もう一つ、私が「きゃぁー!」と言ったら、またまたバンザイして「たーー!」。最近、真似をするということがようやく分かってきた模様。うふっ、山びこ、楽しいっ。写真は、遊び疲れておねむのりんごちゃん。

■夜泣き

風邪が治ってから、ここ3日夜泣きに悩まされている。午前2〜4時の間に、しくしくメソメソ泣くのよね。起き上がって抱っこしてないと、ふぇーんと大泣き。添い乳も効き目無しなので、ちょっとしんどい。歯が生える前って夜泣きするって聞いたのだけど、そうなのかな? 静寂のなか突然泣き声が起きるので、毎晩すんごくビックリするよぅ。