1歳と26日目

■初詣は断念 

午後から初詣に行くも、実家に帰ってから鼻水じゅるじゅるし始めていたし、このまま並ぶとあまりの寒さにりんごちゃんが風邪ひいちゃいそうだったので断念することにした。ま、実家近くの神社行ってきたからいいか。


■手相を見てもらう

それから道ばたの手相見さんに、気軽な気もちで夫ちゃんと二人で見てもらう。

夫ちゃんは、「今年〜来年、思い掛けないことが起こります。マイペースさと決断力を問われる年になるでしょう。金運はいいですね。人徳で出世しますよ」と言われていた。マイホームは「さ来年がいい」とのこと。「今年と来年は大変だ」ということを、かなり言葉を選んで話してた(笑)。

さて私。最初に言われたのが、「第六感ていうか、直感力が凄いですねー。人と変わった感性してるっていうか、芸術的な感性がありますね」と。それから「ご両親から受けついだ才能とリーダーシップがあるから、起業したらいいんじゃないですか? 35、6の時が転機です」と。

あは。起業は手相見てもらうたびに言われるのだけど、なかなか上手くいかないのじゃよ(笑)。直感力はここんところ磨き始めたので、ちょっと納得。逆に言うと、私、カンで生きてるようなトコあるし。あと、「移動の相」が顔に出ていると言われた。ちょと、これ気になる。

「おまけに子供も見てよー」と言ったら、「そ、その前に、そちらは女の子ですか?」と言う。「そうです」と言うと、「奥さん、子供さんとの縁ありますねー。男の子との縁もありますよ! 望めば、子宝ついてくる人ですねー」と言われた。むぅ、そうかそうか。

りんごちゃんは、「奥さんの才能をもらってますよ。感受性豊かですよー」と言われた。お金をはらわず見てもらったので、これでおしまい。

ま、あくまでも参考に。運命は自分で作り上げるものだしね。今年もがんばろう。


■初カラオケ

そしてそして、初カラオケ。『いないいないばぁ!』の歌を沢山歌った。りんごちゃんはどうして画面にワンワンが映らないのかと不思議そうだった。写真は、マイクをもって歌うりんごちゃん。「あーー」「たいたいたいーー」と声をマイクに乗せて楽しそう。もう、こんな風に歌える(喋れる)ようになったのよね。そうそう、ページをめくっていたら『ヨドバシの歌』を見つけた。あんな歌も入っているとはびっくり!


■還暦のプレゼント

実父が今月末の誕生日に還暦を迎えるにあたり、プレゼントはなにかいいのか思案中。でも、いまいちこれってものが見つからないのよねー。赤いちゃんちゃんこなんて、最高に嫌がるだろうし、旅行券ていってもたぶん旅行行かないし。洋服も、趣味うるさいしー(特に母が)。経験者のみなさん、何かおすすめありますか?