1歳と30日目

■私がダウン

「夜中に頻繁に起こされるわ、日中もずぇんずぇん寝ないわ」で、私がダウン。えー、なんで大人よりも寝ないのよぅ〜(涙)。しかも、このところ、りんごちゃんがずーっと大声で喋りっぱなしで、とてもうるさいの(←言葉悪くて、ごめん!)。片手間で寝ようとしても、うるさくて寝られないー。

しかし、このツラさを夫ちゃんは理解してくれず〜で、大げんか。延々と喧嘩したうえ、結局、夕方から2時間りんごちゃんを外に連れ出してもらった。

とてもとても寒い日。りんごちゃん、ごめんねー。でも、2人が出ていってから、泥のように眠ってしまった。あっという間に2時間が過ぎ、帰ってきたころにはだいぶ気分が良くなった。

ココのところ寒いから外出もできずー、さらにりんごちゃんの夜泣きと大声喋りが追い打ちをかけー、ストレスが溜まっていたのかも。でも、外出しようっていうパワーも無かったのだけれど〜。あぁ、冬って、苦手。