1歳と1ケ月23日目

■保育園で遊ぶ会へ

自宅近くにある区立の保育園主催の「保育園で遊ぶ会」へ。ちょっとした人気の保育園だと聞いていたので、中に入ることができて良かった。さすがに人気があるだけあるなぁ、雰囲気がいい。もし保育園に入れることがあったらココがいいなーと思っていたから、見学できて良かった。


■おっぱいサインができるようになってしまったけど…

昨夜、りんごちゃんがグーパーを繰り返すサインを送ってきた。いつもおっぱいを飲んでる時間だったので、「えっ、これからおっぱい飲むんだって分かってるの?」とついつい嬉しくなり、「そうそう、それはおっぱいのサインだよー。すごいねー、上手だねー」とめちゃくちゃ褒めて沢山おっぱいを飲ませたら、今日は午後から延々とおっぱいサインをだしまくっている(大苦笑)。

おっぱいをやめる方向に進んでいたのに、今ごろになってサインを覚えるなんてー、あ、あのぉ〜…。

りんごちゃんがおっぱいサインを出しているのに、私がおっぱいを出さないと怒って、必死になって上着をめくろうと頑張り続けているしなぁ。しまったー、教えなければよかったなぁ。明日からは、おっぱいサインを出したら、「ミルクねー」と牛乳をあげちゃうことにしようかな。

ま、いずれにしろ、りんごちゃんがおっぱい大好きってことは、とーってもよく分かったよ(大汗)。