1歳と2ケ月6日目

接触プレイ禁止!!

実は今朝起きたら、夫ちゃんが鼻声だった。ぎょえ!!!と、私はもう泣きたくなる。鼻声が完治するまで、接触プレイ禁止!!と命令し、朝食後は「仕事中眠くなってもかまわん。今日中に外で治して来い!」と、強引にパブロンを飲ませた。

迷信深いことが嫌いな夫ちゃんも、「私も足の指を骨折したし、りんごちゃんは入院だし、今週末は厄払いでも行くかー」と言ってた矢先に、今度はアナタが鼻風邪??
 ……もう、言葉になりませんワ。りんごちゃんと家にいても何の意味もないじゃないですか。鼻風邪ひいた罰として、バレンタインデー無視!(笑)


■よく食べる

昨日、家に帰ってきてから、「実は今日からの方が大変じゃーん!」と気づく。病院にいる時は、病院が腸炎食を3食作ってくれていたけど、今日からは私が作らなくちゃならないんだもんね。ふぉ〜、がんばろう。

おっぱい要求は相変わらず。でも、ココはちょっと甘えさせてあげようと思う。かなり食べるようになったのをみて、一安心。


■両手におもちゃを持って歩く

これまではモノを持って歩けなかったりんごちゃんが、気づいたら両手にモノを持って歩くようになった。スーパーにあるちっちゃな買い物カゴを持って歩けるようになる日も間近か??