1歳と2ケ月8日目

■コロコロウンチは、まだまだ遠い

りんごちゃんの診察で病院へ。私はろっ骨が痛むので、今日は夫ちゃんに半休をとってもらい、付き添ってもらった。待合室のキッズルームに遊び場に、りんごちゃんを降ろすと、さっそく5歳の男の子に挑んでいっていた。あぁ、もとのりんごちゃんに戻ったなぁと嬉しく思う(笑)。

「もとのコロコロうんちに戻るまではあと1ヶ月くらいかかるので、「下痢止めや整腸剤はまだ飲み続けたほうがいい」とのこと。鼻水が出ているので、お薬を処方してもらった。ほぅ〜、一安心。


■整形外科へ

それから私だけで整形外科へ。足の指については、「まだテーピングしておくように」と言われた。ろっ骨は「折れたりヒビは入ってないので大丈夫。母乳なので湿布は貼れない。とにかく安静に」と。まぁ、だいぶ治ってきてはいるのだけど、油断大敵だわね。


■甘ったれ

まだまだ甘えたいモードなのか、テレビをつけてない時は、しきりに私のところへよってきて、おっぱいを要求する。かなーり食べさせてるんだけどなぁ、どどどどどうしよう!?  ほんと重症だわ。


■麻疹

忘れたくないので、メモ。高熱が出たので、2週間は麻疹ができない。ああぅ、いつになったら予防接種受けさせられるんだぁ〜!!!