1歳と2ケ月20日目

■麻疹予防接種:白衣アレルギー

寒いので、午前中は家で過ごす。そして午後から、麻疹の予防接種へ。やっと行くことができた。あと風疹やらないと、ね。

入院を経験してから、病院という所が大嫌いになってしまったようだ。病院のドアを開けた途端、泣きべそ顔になる。そして、診察室のドアを開け、お医者さまや看護師さんを見た途端、「バーバー(バイバイ)」といいながら、手を振る(バイバイのしぐさ)。とにかく白衣を着ている人には拒絶反応が出て止まらない。記憶力が格段によくなっているなぁと関心する今日この頃〜。

りんごちゃんは女医さんになってくれかなーと夢見ていた私だけど、うーん、この分だとムリそうかしら?(笑)