1歳と2ケ月26日目


■白血球、がんばれ

なかなか熱が下がらす、今朝また診療所へ。3日間39度以上の高熱が下がらないので、血液検査をすることとなる。こんな具合なので、麻しんの服反応という線は消えた。

採血の結果、炎症反応はそれほどでもないけど、「白血球の数がかなり増えている」ということで、りんごちゃんの身体がかなり強いウイルスに対して闘っていることが判明。がーん、もう入院は嫌だよぅ(涙)。ま、今回は下痢が無いだけマシか。

薬を増やしてもらい、取り急ぎ帰宅。帰宅後のりんごちゃんは、採血でわんわん泣いた泣き疲れのせいか、4時間ぐっすりだった。

しかし、なんでこんなにウイルスをすぐ拾うのかしらー? ヤんなっちゃう(泣)。ちっちゃいころ病気をいっぱいすると将来病気しないというから、この言葉で自分をなだめるか、はぁ。


■りんごちゃんにうつされた

昨日から私も咳が出る。そして今朝から鼻声。診察してもらったけど、授乳中につき、薬は飲めない。これを機に断乳する気にもならないので、自力で治すしかない。

あーん、ツラいなあ。あんあんあーーーん! 明日おもちゃ王国に行く約束してたのにぃー、残念無念! 


■ごめんなさい

コメントいただいてますが余裕がないので、余裕ができたら返信しますね。みなさん、どうかご容赦!! なんせ、だるいのよぅ〜(泣)!

               ……あ〜ぅ確定申告どうしよー!!