1歳と3ケ月6日目

misokkasu2006-03-14


■『いないいないばあっ!』雑感

毎日『いないいないばあっ!』を見ているせいか、主題歌を口ずさむようになった。けど、すごいオンチ。みんな、こんなもの? …音、はずれまくってますけど…?? 音感って、どんな風に養っていくものなのかしら、うーん。

あとね、口を開いてテレビ見るの、何とかならないかしら? 気になってしょうがないんだけど…?? 「ぐるぐるどっかーん」は完全に飽きたらしい。まったく見ない。写真は『いないいないばあっ!』を見るりんごちゃん。


■泣き疲れ

午後からスポーツセンターへ。寒いせいか、大混雑だった。そして、今日もりんごちゃんは果敢にお兄ちゃんたちに挑んでいくのだった。しかし、突き飛ばされたりしてギャン泣き。でもギャン泣きしてもたくましく、また向かっていくのよね〜。

りんごちゃんには珍しく4回も突き飛ばされたりして、随分泣いたね。お疲れっ! 何度突き飛ばされても、めげない精神は立派よ。

しかし、同じお兄ちゃん(3歳くらい?)に3回突き飛ばされていたことが気になる。「狙われてる?」と思ったのは初めてだった。あのお兄ちゃんのママは何も言ってこないし〜、私としてはちょっと不愉快。