1歳と3ケ月7日目

misokkasu2006-03-15


■タンスブーム

タンスの引き出しの中に入るのは前から流行ってるけど、今日からモノを出し始めた。たたんで戻してくれるとありがたいんだけどなぁ〜。


■もしもしデビュー

電話に興味がある子が多いのに、あまり興味を示さなかったりんごちゃん。今日、ついに児童館でもしもしをした。けど、受話器に頭にあててるよ…!(汗)

■「○」を褒められる

今日は沢山のママに「丸が描けるなんてすごいね!」と褒められたね。ちょっとママも嬉しかったよ(笑)。褒められたら、「ありがとっ」ができるようになるとイイナ。ちなみに苦労の甲斐あって、ペンは右手で持つのが通常となった(スプーン&フォークの方が苦労しそう)。

 


■公園日和

児童館のあとは公園へ。今日はポカポカ陽気であたたかかった。みんなとお花見みたいにしてお弁当を食べるとおいしい! ママとすべり台降りたり、散歩したり、行き交う人に「こんにちは」したり…、充実!の顔をしていたね。自分の興味のある方向へスタスタ歩いていっちゃうので、ママはついていくのが大変だったよ〜。柵も無いしっね。

 

  


ベビーサイン:『おいしい』

今日突然『おいしい』をやった。盛んにやっている。ほっぺを手のひらでトントンするサインを教えていたのだけど、りんごちゃんの場合、頭をトントンらしい。でも、かわいいわ、うれしいわっ。美味しいって言ってくれると、作りがいあるしっ☆