1歳と3ケ月19日目

misokkasu2006-03-28


■ベルト止めブーム

まだ自力で成功したことはないのだけど、ベビーカーのベルトを自分で止めたがる。この仕組み、いつ分かるかな?

■誰に合図してる??

昨日からなのだけど、壁に向かってこんにちは&バイバイしたり、青空に向かってこんにちは&バイバイしたりしている。何か(誰か?)に合図してる?? 写真は、青空に向かってバイバイするりんごちゃん。上を一緒に見上げたけど、鳥も何もいないよ。


■「オッパイ」

昨日から「パィ」と聞こえるようになった「おっぱい」。いきなり、今日から「オッパイ」と聞こえるようになった。今までも「お」付いてた?? 公園に行ってみんなの前で「オッパイ、オッパイ」と言われると、恥ずかしいよー。


■歯みがきぞうさん

ちゃれんじで今月来た、歯みがきぞうさんはツボにハマったらしい! ぞうさんの歯みがきを熱心にしている。歯みがき嫌いなりんごちゃん、これをきっかけに歯みがきも好きになってくれるといいんだけど…。