1歳と5ケ月24日目

■またまた粘土

動物園には行けなくなったので、児童館でまたまた小麦粉粘土。今日は小麦粉と水と食べにを混ぜ、自分たちで作った。けど、やっぱりりんごちゃんはあまり興味を示さず。図書室で絵本をあさりまくり。しかし、毎回、この児童館に行くたび『日本の伝記』っていう文字ばっかりのぶ厚い本を持ってくるんだけど、どうしてなんだろう? 他にも楽しそうな本は沢山あるのに。

■私がダウン

夜には私がダウン。どうやらりんごちゃんの風邪がうつったらしい。人生で初めて「悪寒」というものを体験した。測ってみたら、38度5分。やばい、明日幼児教室なのにぃー。とにかくポカリスエットをがぶ飲みして寝よう。