1歳と5ケ月29日目

misokkasu2006-06-07


■最近、こんな毎日

 07:00      起床
 07:30~8:30   教育テレビ
 08:30~      朝食
 08:30~9:30   自宅遊び
 10:00~12:00 外遊び(児童館or公園or習い事)
 12:00~14:30  お昼寝
 14:30~     昼食
 15:00~18:00  外遊び(児童館or公園)
 18:30 ~    夕食
 19:30 ~    入浴
 20:30 ~    寝る準備&授乳
 22:00 ~    授乳
 04:00 ~    授乳

イレギュラーな日もあるけど、最近(土日も含む)は以下(↑)のスケジュールを毎日繰り返してる。

「男の子並みだね」と言われるのは慣れっこの、なんせお外大好きっ子の活発ちゃんなので、朝9時には靴を履こうとしたり、ベビーカーに乗ってたりする。私の家事などがたまっていて、なかなか外に行けない日もあるのだけどなかなか理解はしてくれない(涙)。10時まで家にいると、ストレスがたまるのか、りんごちゃんはかなりじりじりイライラしている。

外に行きたい意思表示として、私のバックと帽子を持ってくるようになった。時には私にサンダルを履かせようとし、「はやくおでかけしよう」とせがむ。時々家事に忙しく、そのままほっとくと、「お願いだから、行こうよ〜」と半べそをかいて、りんごちゃんは懇願モードになる(笑)。ので、ホント私の体力の消耗は毎日かなり激しい(けど、おかげで体力ついてきたかも?(笑))。

児童館は10時からだし、朝9時に出かけても公園には誰もいない。公園でも児童館でも、たいがいウチが1番乗り。「はやいお出かけをする一家」として、ちょっと有名になりつつある(笑)。ちなみに今朝も朝9時にはりんごちゃんと一緒にすべり台滑ってました(涙)。