1歳と6ケ月と18日目

■いっぽんばーし こーちょこちょ

児童館で教わった手遊び歌「いっぽんばーしこーちょこちょ♪」をやると、ゲラゲラ笑う。


■初めて!!

ヒステリックな泣き方で、バギーに乗るのを嫌がった。今後が思いやられる(涙)。


■最近の好きなもの

ミッキーマウス(ミニーちゃんはそれほどでも)、ドナルドダック、キティちゃん、バナナ、パンツぱんくろう&コインちゃん


■英語がちょろちょろ

拍手のことを「パチパチ」と教え続けていたつもりだったのだけど、ビデオの影響か「CLAP」と言うので、ビックリ。時々、ネコのことを「キャ(=CAT)」と言うことも。そして、今日♪ABCD EGFG~♪を初めて歌った(ココまでなのだけど、ね)。音程はともかく、発音はほぼ正確。うぉ、すぎょい!