1歳と6ケ月と19日目

misokkasu2006-06-28


■『我が輩は主婦である』大好き

クドカンの『我が輩は主婦である』を初回から録画してみている。だいたい見ているのは、りんごちゃんがお昼寝が終わったあとか、お風呂から出たあとなんだけど、時々一緒に見ていたら(というか、見せちゃっていたら)、どうやらりんごちゃん、ハマってしまったらしい。

特に主題歌の時、斉藤由貴及川光博ブロッコリーやおたまをマイク代わりにして歌っているトコロなんかはツボみたいで、キャーキャーとすごい騒ぎよう。一緒にお尻を振っている。

さらに、ドラマが始まってからも、テンションは高い。特に、及川光博が出てくると、「キャハハ〜♪」と超ご機嫌。りんごちゃん、ああいう感じがタイプなのかしら? 心配になっちゃうほど、テンション高いわよっ(笑)。


■新語:「あわ(泡)」

お風呂のドアに泡でお絵描きさせてたせいか、憶えたみたい。「あわあわあわ〜」と言いながら、泡でお絵描きしてました。