1歳と6ケ月と21日目

■階段の上り下り

階段の上り下りができるようになった。もちろん、まだ手をつないでだけど。


■大ハズレ!

児童館で「そう言えば、りんごちゃんて血液型分かったの?」と聞かれた。その後、「なんだったとう?」「やっぱりAB型?」「ちがうー!」「じゃ、Bでしょ」「じゃ、A?」「ウソ、O?」etc…という会話を経たことで分かるように、そう、誰もが想像しなかったO型だったのです。

私も夫ちゃんも、まわりのママ友もいまだに信じられません(笑)。「O型って、もっと社交的だよねえ??」みんな、のけぞってました。こんなに頑固にマイペースで、ちょっと風変わりなところがあるのに、O型なんて(笑)。