1歳と10ケ月と27日目

misokkasu2006-11-05


■ペット王国へ

動物好きのりんごちゃんを連れ、3人で「ペット王国」へ。犬、ネコとの触れ合いはもちろん、ペンギン、ブタ、ウサギ、熱帯魚、ハムスター、ヒヨコなどを見てまわり、大満足の様子だった。

■駅から自宅まで、余裕

この2日間、夫ちゃんがいてくれたせいか、りんごちゃんに「移動の抱っこはできない」ってことを徹底的に分からせることができた。ちょっと泣かせちゃったけどね。二人で言ったのが良かったのかな、めっきり「抱っこ!抱っこ!」と言わなくなったなぁと思う。

バギーに乗って欲しい時は、ラムネを出し「食べる時はお座りしようね」と言って座らせている。一回乗ると、降りたいとは言わないのでありがたい。これまで「食べる時はおすわり!」を徹底してきたからこそ、使える技(笑)。ふぅ、使える技があって、良かったぁ。

でも、以前に比べたら、とてつもなく長い間歩く(走る?)ようになった。もう駅から自宅までの大人で15分の距離も余裕で歩いてる。