1歳と11ヶ月と14日目

■2時間半、ブランコから離れない

勤労感謝の日の今日、パパが仕事に出かけたので、いつものお友達と近所の公園へ。きっと、たぶん、そうなるだろう…とは予感していたけれど、予感が現実にとなった。昨日味をしめたブランコから、まったく離れようとしない。

結局、2時間半公園にいたけれど、すべり台2回滑った以外はずっとブランコに乗っていたりんごちゃん。ママは「揺れを見過ぎて、気持ち悪くなっちゃったから、りんごちゃん、ちょっと休憩させて」と1度休憩を入れさせてもらったほど。

背中を押す回数を500回まではカウントしていたものの、それ以上はカウントする意味を感じなくなったので、やめた。4人のママに「まだ2歳になってないんですか。ヒェーー! 腰がしっかりしてますね。よくずり落ちずに乗ってられてますね。ウチの子なんて2歳半だけど、ブランコやだ、コワい〜!と言って長く乗ってられませんよ」と言われたりした。

りんごちゃん、きっとジェットコースターなんか大好きだろうな。「もう1回!」と言われる光景が目に浮かぶワ。こ、コワい〜!(笑)