1歳と11ヶ月と15日目

■パパとお出かけ

英語教室のあと、パパとお出かけ。りんごちゃんはラゾーナ川崎を走り回ってきたらしい。

帰宅した夫ちゃんが「愚痴りたくなる気持ちがよく分かった。りんごちゃんはとても素早いし、小さいから見失いやすいし、こりゃー大変だー。2人で相手するのと1人で相手するのとじゃ大変さが全然違うね」と、私としては日ごろの私の苦労を少し分かってくれたことが何よりもの喜び。

そうでしょう、そうでしょう。りんごちゃんがあまりに素早くて、「ヤヴァイ!」と冷や汗をかくことが本当に何度もあるのよん。

夫ちゃんも言っていたとおり、ウチの家族にとってはエスカレーターは鬼門。りんごちゃんがマジで興味津々なので、ホントデパートからすべて撤去して欲しいくらい。ほんと、危ない。あと5秒こちらが出遅れていたらどうなっていたかと思うことが過去何度もある。