J専へのエール

幼稚園時代のお友達Kくん宅へ。

Kくんは幼稚園時代、りんごちゃんと同じ妄想大好きっ子でよく一緒に遊んでいた。ホワイトデーなんかはこちらからチョコをあげなくても、よくKくんからもらっていて、Kくんが「りんごちゃん、かわいい、かわいいとよく言っている」とママから聞かされていた。が、小学生になったからなのか、それとも性差で遊びが変わってきたからか、初めはあまりうまく歯車が回転しない。が、ベーブレードを出してもらったとたん、りんごちゃんの遊びに火がついたようで、仲よく遊べていたようだった。

新築した戸建てのお家はとても素敵。ピアノの音がよく響いていて、ちょっとうらやましい環境…。

ヤマハっ子で今は個人の先生にピアノを習っているというKくんは、もうソナチネなんか弾いていて、ピアノオンリーで習っている子のすごさに圧倒された。継続は力なりだわね。

「りんごちゃん、J専に行くの? 一人娘だし応援してあげたほうがいいわよ。せっかくだから、やれるところまでやっちゃって」とエールをもらう。

うひゃひゃひゃひゃ。ちょいプレッシャーだけど、がんばろう。